ページ

2012年2月23日木曜日

2011-2012シーズンのチーム

さて、早速2011-2012シーズンの私の所属するチームの紹介と、トレーニングを公開するにあたっての普遍的な前提を書いていきたいと思います。

チーム名:Alboraya(地元の町クラブ、10-11歳カテゴリーのAlevin-Aはダノンカップスペイン代表)
カテゴリ:Benjamin-D(8-9歳のカテゴリーの9歳のチーム、Dは上から4番目のレベル)
人数  :10名(スペインでは11歳以下のリーグ戦は全て7人制)
練習日 :週に月、水の2日 + 土日のどちらかにリーグ戦
練習時間:1時間30分(前後に他のチームのトレーニングがあるので、必ずこの時間)

基本フォーメーション:1-2-3-1
監督  :Luis(レベルⅡを取得中)

基本プレーモデル
ボールを動かしながら両サイドを早く広く使う

上記のような前提を基に我々は毎週練習を行っています。
また、選手のポジション特性は以下になります。
GK         :2人
DF+MF :4人
MF+FW:4人

このようなチームでリーグを戦っております。

また、この子供たち日本の子供のように素直ではありませんw
監督が話していても自分の話をするし、練習中に座り込んでしまうしと、かなりの強敵です。そんな愛らしい子供たちとのトレーニングをこれから公開していきたいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します。

-追記-
スペインではリーグ戦を子供でも戦っているので、この要素の他に相手のフォーメーションや、相手のプレーモデルも練習に関係してきます。
下記忘れていたので、追記しておきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿