ページ

2012年2月22日水曜日

初めまして

皆様、初めましてzakiです。
現在、スペインはバレンシアにてプロのサッカーの監督を目指し、勉強をしております。
こちらに来てそれほど時間は立っておりませんが、地元のチームに所属し、9歳のチームの第2監督としてリーグを戦っております。

そこで、私が彼らに行ったトレーニングを体系的にまとめていきたいと考えていたのですが、どうもノートにまとめているだけだと滞りがちになるので、ブログという形で公開することを選択しました。それによって、自分にプレッシャーを与え、そして皆様がトレーニングを考える際に少しでもお役に立てればと思います。

ただ、注意していただきたいのは我々の行なっているトレーニングは我々のチームの選手、状態を前提に行なっているので、これから公開するトレーニングをそのまま取り入れれば何か変わるということは絶対にありません。次回投稿にて我々のチームの前提を記述いたしますが、各チームでそれが異なればトレーニングの設定、強度が変わることを前提とさせて下さい。
次回の投稿で、我々のチームの現状等の前提を書かせて頂き、その後トレーニングを公開していきます。

これから末永くお付き合いいただければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿